2017/03/16

牡蠣食べに行こうよ

こんにちは!
牡蠣大好きワカメメンバーのトランクです。

今回は、2月のお茶べり会でも話題になった牡蠣ツアーを実行するべく、
兵庫県の赤穂まで遠出をして、牡蠣を食べに行ってきました~。
もちろん、カメラサークルなので牡蠣を食べるだけのグルメツアーではなく、少しだけ撮影会もしてきましたよ。

今回お邪魔したのは「焼き牡蠣 大豊」さんです。
和歌山から車で3時間半ぐらいのところで、港がすぐ傍にあって、近所の猟師さんが経営しているお店のようです。
屋根付きの屋外バーベキュー形式で焼き牡蠣が食べられます。
持ち込みもオッケーなので、ポン酢、レモン汁、チーズ、オリーブオイル、黒胡椒など、
メンバーそれぞれお好みの調味料や食材を持参していきました。
漁師の人達が店を出しているような雰囲気です。

席に付くと、コンテナに山盛りの牡蠣が運ばれてきました。
殻付きの牡蠣を網いっぱいに広げます。少しすると殻がぱっくり開くんです。
焼きまくり、食べまくります。

 美味しそうな写真ですね。身も大きくてぷりっぷりでした。
臭みも全くなかったです。何個でも食べれます。

最後の〆は焼いた牡蠣をふんだんに使った塩焼きそばです。
牡蠣のエキスが焼きそばに入って、実はこれが一番おいしかったような気もします。。。

牡蠣をたらふく堪能した後は、近くの撮影スポットを散策します。
近くの漁港で撮影会をしてます。

見晴らしの良い公園で集合写真♪

続いては、地元の穴場スポットを散策♪

鶴のオブジェ?シュールな置物発見!


その後、赤穂市の伊和都比売神社に行ってきました。
後で調べてみると縁結びの神様のようです。
 海の前にある鳥居の前で集合写真を撮ってみたり、

神社のすぐ下が海岸になっております。
堤防の端っこでスペシウム光線出してみたり、
 腰痛持ちでワカメ最年長メンバーのユージさん。
カメラを向けられると腰痛持ちなのにこんな格好をしてくれます。
心なしか腰が引けてる感じに見えるのは私だけでしょうか?


続いて、少し移動しまして、
たつの市にある菜の花畑がちょうど身頃を向かえておりました。


 ここでも集合写真

メンバーのタカさん。
可愛い娘ちゃんとツーショットです。

今回の旅に参加してくれた特別ゲストで最年少メンバー
メンバーのタカさんの娘ちゃんで「ことは」ちゃん(2歳)です。
とってもお利巧さんで、旅の道中で一回もぐずるところがない安定感。
表情豊かでとってもキュートな女の子です。
メンバーが全員メロメロにされました。

一つ一つの所作が可愛すぎてキュン死しそうでした。

いろいろ寄ってると、あっという間に時間は過ぎて
和歌山に帰ってきた頃には、すっかり夜になってしまいました。
日帰りの弾丸ツアーでしたが、みんなでワイワイ楽しく過ごせました。

さてさて、少しずつ暖かくなってきて、写真撮影にも出かけやすい時期になりました。
ワカヤマカメラでもイベントや撮影会をどんどん計画していきますよ~。
次は桜かな?それではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿