2015/03/26

~3月お茶べり会~

桜もちらほら咲き始めて春を感じる今日この頃。
いつもワカメブログをご覧いただきありがとうございます。
花粉で身も心もヨレヨレのうさりんごです。

3月のお茶べり会は、今月の司会のチサさんとうさりんごが普段から親しんでいるトイカメラがテーマでした。


Vivitar、golden HalfDiana f+Holga などなどふたりであわせて10台ほどのトイカメラが集合しました。



トイカメラの魅力は、持ち歩くだけで嬉しくなるようなデザインも勿論ですが、
個人的には「うまく写らないこと」だと思っています。
一本のフィルムの中でピントの合うものが一枚もなかったり、狙っても撮れないような面白い写真が撮れていたり。

鮮明で美しい写真は記憶の記録だし、トイカメラで撮影した写真は味のある落書きのようで、どちらもそれぞれの良さがありますね。


これからお散歩が楽しい季節なので、トイカメラ片手にブラブラしたいなぁ。



そして今回の写真講評会の結果は…



2位は雪さんの油彩画のような梅の写真

1位は新婚ホヤホヤ(昭和の表現)あきおさんの奥様の
メジロと桜の春らしい素敵な一枚が選ばれました!

今回初めて見学に来られたあきおさんの奥様の作品がなんと1位♪

あらためましておふたりとも、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!







さて、先月のブログでも軽く触れていますが、
9月の連休の時期に、加太でTシャツ展が行われる予定です。
今回のお茶べり会に主催の方がお越し下さり、イベント内容についてお話を伺いました。

映画祭とのコラボレーションということで、とても素敵なイベントになりそうです。

詳細につきましては随時お伝えしていきます。



最後はみんなで「はい、3月」

ではまた次回の更新もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿