2014/01/29

1月お茶べり会

こんにちは!まりもです。
先日、2014年初のお茶べり会をしました!

今月の司会は、雪風さんと、私まりもでした。


先月は忘年会だったので、久しぶりのお茶べり会。
相変わらずゆるゆるな雰囲気で今年の予定について話し合いをしました。


まだ詳しくはお伝えできませんが、新しい写真展の計画も始まりましたし、


しばらくしていなかったカメラの技術の話や、


真冬で寒いですが、アクティブに撮影会の計画も!


早く暖かい季節になって、色んなところに行きたいなーと思う毎日です。


そして今月のフォトコンテスト1位は、ゆーじさん、RACさん、トランクさんでした!
おめでとうございます!ヽ(´▽`)/


では今月の集合写真!謎のポーズ!笑



2014/01/11

貴志川線で三社詣り

新年おめでとうございます。
今年もワカヤマカメラをよろしくお願いします。

ワカメ初撮影会は
地元ローカル線、貴志川線に乗って神社を巡る三社詣りでした。

参加メンバーは
ゆーじさん、RACさん、TAKAさん、みぃさん、チカちゃん、
あっきぃさん、ゆーすけさん、そして私、チサコです。


和歌山駅から終点の貴志駅までの間で途中下車をして日前宮、竈山神社、伊太祈曽神社の三社を詣でます。
和歌山駅から乗ったのは真っ赤なおもちゃ電車。




参道はちょっとした森です 日前宮

よく晴れて青空がきれいでした 竈山神社

ちょうちんがずらり 伊太祈曽神社
おみくじは大吉だったかな?

                         



貴志川線はねこの駅長で有名です
伊太祈曽駅にはニタマ駅長が勤務中!?


伊太祈曽駅の車庫にはタマ電車、きぃちゃん電車、いちご電車が並んでいます





終点の貴志駅はタマ駅長がいる事で有名


タマ駅長はお休みです 残念。
代わりに駅長代理が一緒に遊んでくれたよ♪






駅に併設されているタマカフェで休憩の後、次の目的地にまいりまーす


貴志駅から和歌山駅方面に一駅戻った甘露寺前駅で下車し、平池で夕日待ち

そして日が暮れるとイルミネーションの始まりです 
水面に反射して華やか!




 途中参加のコロちゃんも入って集合写真



 昼間は真冬とは思えない青空が広がり、暗くなってからのイルミネーションの撮影も
心配していたほどの寒さはなく、普段はめったに乗ることのない地元の電車や沿線をのんびり楽しむことができました  v(^-^)
 


集合写真は貴志駅でタマ駅長代理と!!

 2014年もワカヤマカメラをよろしくお願いします