2013/09/15

和歌山の地場産業 工場見学&撮影会 パート2

紀州えこなびとさんの企画「かっこいい地場産業・職人写真」。2回目の撮影会にも行ってきました~。
今回は酒造メーカーの中野BCさんにの酒蔵にお邪魔しました~。


まず案内されたのが梅酒の貯蔵タンク。
大きなタンクがいくつも設置されていました。
タンク一つ一つに梅酒がどれだけ入っているかを印字してあるんです。
ちなみにこのタンクは23860リットル入ってます。


今回は特別にタンクの上にも上がらせてもらいました。



梅酒のタンクを開けてもらいました。
蓋を開けた瞬間、梅酒の甘いいい香りが・・・。
飲みたいのを我慢しての撮影です。゚(PД`q。)゚。

実際に漬けている梅酒です。


昔の酒蔵を改造してイベント会場などに使用されています。

素敵なお庭が見える建物で、商品の写真撮りもやってみました~。
広い池が見えるロケーションがまた素晴らしかったです。

商品写真は少し曇っているぐらいのほうがいいですね。
こんな雰囲気のあるところで、お酒飲んでみたいですね。 


敷地内には鷹もいてすごく人懐っこく、こんな近距離でも撮影できるんです・・・、
というのは冗談で、これは剥製ですね。 

 実際に販売所もあります。
試飲したかったのですが、車だったので残念です。

庭園内の白鳥です。これは剥製ではありません。
めっちゃ人懐っこく、近くに拠っても逃げません。




 最後に今回の撮影に敷地内を案内してくれたスタッフの方を入れて集合写真です。
中野BCさん、紀州えこなびとさん、ありがとうございました!
トランク

0 件のコメント:

コメントを投稿