2013/08/16

マリーナの花火プチ撮影会

さてさて夏になり、なぜか活動が活発になってきたワカメですが、今回は!?


マリーナシティの花火を上から見下ろせる、下津町の山から撮影してきました!



あっきぃさんが撮りに行くということで便乗させて頂きました。


ここは御所の芝といってかなりの山奥です。
正直なところ、車で来るのはあまりオススメ出来ません。
軽トラなら問題ないですが(笑



長い道のりの果てについたそこは、さすがは山頂!
眼下に広がる夜景はとても綺麗です。








しかしこの花火、毎週行われるもので毎回10分足らずで終わってしまいます。
撮影は完全に一発勝負!

どの辺にどの位の大きさで上がるのか全く予想できない中
縦がいいのか横がいいのか模索する、打ち上げ10分前。



いよいよ打ち上げ開始とともに撮影開始!



明るい!マリーナシティの電気が白飛び!こんどは暗い!
ピントがーーっ! 花火が切れたーっ!!


ん~10分で試行錯誤できないのはつらい!








そんなこんなで10分で撮影は終わってしまいました。
ちょっと不完全燃焼?な感じで終わってしまいました(笑


でも悔いが残るくらいがまた来ようという原動力になるのでこれでよかったのです!
ということにしてお決まりの集合写真で今回は終わり。



ではまた次のブログをお楽しみに!

TAKA

0 件のコメント:

コメントを投稿