2013/01/27

串本ぐるり 潮岬望楼の芝焼き撮影会


もともとはあっきぃさんが一人で行く予定だったプランにのかって、
前日に参加がきまったTAKAとふたりで出発!

今回のメインイベントは望楼の芝焼きです。
それだけではもったいないので、新宮の桑ノ木の滝、
那智勝浦のまぐろ祭り、橋杭岩、潮岬での伊勢エビ丼と水仙、も堪能して来ました。


まずは新宮の桑ノ木の滝へ。
いたるところに台風12号の爪あとが。




足場が悪いので撮影場所が難しい…。
気を抜くと足が滑って転びそうで(笑

水量も豊富で迫力のある滝を撮影出来ました。




そして次はまぐろ祭り。
かぶと焼きは最後の振る舞いでしたが、なんとか撮影出来ました(笑


それから伊勢エビ丼を食べるために潮岬へ。
なんともボリュームたっぷり!海老づくし!


灯台近くにある水仙も撮影!



そしてお待ちかね!
本日のメインイベントの望楼の芝焼き!
そしてここで特別ゲストのユースケさんも合流!



着くなり場所探し。
あっきぃさんが期待していた展望台がまさかの三脚禁止(´・ω・`)

撮影場所を決めるためにさまよい続けなんとか場所を確保。
あとは開始を待つだけ!

そしていよいよ花火からの芝焼き開始。



が、風、風、風。寒い。超寒い!極寒!!
手はかじかむ、カメラはブレる!!
さながらカメラ修行。

そして火は風にまかれあっという間に燃え広がる。


風にまかれ、煙にまかれ、大変な思いをして撮影し続けました。
その甲斐あって迫力ある写真がとれました!…と思います(笑


終わる頃には体が冷え冷え・・・。
早々に車に戻り帰路につきました。


が!


ここで白浜へ旅行中のうさりんごさんと、ちずさんから晩食のおさそいが。
まさかのハプニングで夜も満喫でした。
詳しくはそちらの記事で!



いつものように、集合写真!
支えられてますか?(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿