2012/05/03

そうだ、高野山へ行こう2012

いつもワカメブログを読んでくださり、ありがとうございます。
初めて記事を書かせて頂きます、ワカメのうさりんごです。

ゴールデンウィーク真っ只中の4月最後の月曜日、
ワカメのみんなで高野山へ桜を観に出掛けて来ました。

今回イベントの幹事役を務めさせて頂きましたので、
拙い文章ではありますが、うさりんご目線で高野山遠足の模様をお伝えします。


***参加メンバー***
羽音色さん
ユージさん
トランクさん
RACさん
ちずさん
さききさん
うさりんご


4月最後の月曜日、前日からあいにくの曇天模様。
朝10 時に金剛峯寺前に集合したワカメたちは、そんなお天気にもめげず早速撮影開始。

wacame20120430_01下界に比べて日中の気温が5度ほど低い高野山では、
4月下旬でも桜を楽しむことが出来ます。


どんな場所に行っても、色んな面白いモノを見つけるのが得意なワカメたちは
高野山ならではのモノも自分たち風にカメラに収めていきます。

wacame20120430_13wacame20120430_02
wacame20120430_03wacame20120430_14
高野山のキャラクターとして定着しつつある高野くんも、笑顔で出迎えてくれました。

wacame20120430_04

金剛峯寺をお参りしたあとは、根本大塔周辺をお散歩撮り。

wacame20120430_07

wacame20120430_05

普通の桜は見頃を過ぎましたが、八重桜はまだこれからです。

wacame20120430_22wacame20120430_23

今回は集合写真の貴公子あっきーさんがベトナム旅行中なので、
はねさんが撮影してくれました。

桜吹雪ごっこなどもしてちょっと落ち着いたところで、全員で六角経蔵を回してみることに。

wacame20120430_08

私は今まで動かしたことがなかったので、本当に動くのか正直半信半疑でしたが、
7名でチカラをあわせると、本当に動きました!
(動く、と言っても塔全体が動くワケではありませんヨ)

wacame20120430_10wacame20120430_11wacame20120430_09

ほどよい運動になりました。(なんか腕がだるいのはこの所為なのか)


そのあとも木霊が出そうな場所で、トトロが居そうな木を眺めたりして午前中を過ごしました。

wacame20120430_12


次に向かったのは高野山森林公園。
公園内にはバーベキューの設備や、宿泊可能なコテージがあります。

wacame20120430_19
すっかりお腹も空いたので、早速お昼ご飯♪と思いきや、
大きなすべり台を見つけてテンションがふりきったさききちゃんは、すべり台へまっしぐら。

wacame20120430_20
桜の花びらが舞う中、さききちゃんにつられたメンバーも次々に滑ります。

wacame20120430_15wacame20120430_17wacame20120430_16wacame20120430_18

RAC隊長はこんな時でも撮影の研究に余念がありません。
自ら滑りながらの流し撮り。

こんな風に面白い写真が撮れたようです。
wacame20120430_21

はしゃぎ疲れて電池が切れそうになり、ようやくお昼ご飯。

みんなで楽しくお弁当やおやつを食べました。

wacame20120430_25

ご飯を食べ終わった後も、周辺で撮影したり

またおやつを食べたり

遊具で遊んだり

またおやつを食べたり

公園に遊びにきた子供たちに混ざってすべり台を滑ったり

パイの実を食べようとしたら、もう空になっていてショックを受けたり(これはちずさまです)

放っておくと、延々飽きずに遊んでしまうワカメたち。

wacame20120430_27wacame20120430_29wacame20120430_28wacame20120430_26

私も久々に流し撮りに挑戦。


wacame20120430_30

なかなか上手く撮れませんが、ちょっと面白い写真になりました。

wacame20120430_24

最近写真の腕をめきめき上げていると評判のトランクさんからは、
絶え間なくシャッター音が聞こえてきます。



公園内ではしゃぎまわったあとは、奥の院へ。

wacame20120430_31
最近ではパワースポットとも呼ばれているそうですが、
足を踏み入れた瞬間から、自分を包む空気が変わることを実感する場所です。

奥へ進むと、今まさに満開を迎えたばかりの枝垂桜がありました。

wacame20120430_32

あまりの美しさに、ワカメたちもしばし撮影に没頭。
いつまでも眺めていたいと感じるくらい、夢のように綺麗でした。

wacame20120430_33


桜の撮影に満足したあとは、
水向地蔵にご挨拶をして、御廟橋を渡り弘法大師様の眠る霊域へ。

wacame20120430_35wacame20120430_36

清らかな気持ちで灯籠堂、弘法大師御廟をお参りし、奥の院参り終了。

下山する前に、奥の院の入り口の横にあるお店でお茶をして、
何故かパタリロとか、筋肉マンとか、昔観たアニメの話で盛り上がりました。不思議。



一日中青空を見ることは出来ませんでしたが、
雨に降られたのは奥の院の参拝の帰り道くらいだったので、概ね撮影会も快適でした。

車を運転してくださったちずさまトランクさま、ありがとうございました。
残念ながら参加を断念することになったタケさんは、
また次回ご一緒させて頂けたらと思います。



どんな天気でも、どんな場所でも素敵な撮影会場に変えてしまうワカメのみなさまのおかげで、
とっても素敵な一日になりました。


ピース!

wacame20120430_34

(ゆーじさんたちのポーズについてはあえて触れません)

0 件のコメント:

コメントを投稿