2012/04/30

4月のお茶べり会

ワカヤマカメラ恒例のお茶べり会。
貸し会議室をお借りしての話し合いです。

奈良の撮影会から直行で来るというメンバーたちもいて、
なかなかハードなスケジュールでの参加な方たちもおられます(^_^;)

今回は、前回決めていた、
写真展で「カラ―(色)」をテーマにしようと決めていたので、
色をテーマとした写真を持ち寄りました。


_ R005

これらの写真を見ながら話し合い、
結果としては、まぁなんとか写真展として成り立ちそうだな~ということになりました。

ただ、やはり似たような写真が出てきていたので、そこらへんは気をつけないといけないです・・・

ということで、残りの時間を使い期限を決めて、
自分のコレは!!という色がテーマの写真を5枚(別の色で)用意しておくということになりました。

そして、その中から写真展の構成にそって厳選していくことに決定しました。

その後は、
いつも通り、お気に入りの写真を見てもらっての話し合い。
_ R004

最初に写真の撮った経緯、ポイントを喋ってから、みんなからの質問に答えると
いったことをしています。

_ R003
あっきぃさんが切りこむ切りこむ。7辛のコメントを放って来る・・・

_ R002

こちらのRAC先生も・・・ここはこうした方がと、自分の写真を使ってトリミングしたり
色々教えてくれます。
喋ったら、どえらい喋ります・・・・(笑)
メンバーのコミュの中でも、質問コーナーを備えているので、疑問なことに答えてくれています。

人数多いんで普通に、時間経つのがあっという間・・・
なかなか濃い話できるようになってきている気がします。
その分、今までの雑談っぽい時間はなくなりつつありますけどね。
そちはコミュやその他の場で補っていくしかなさそうですね。

そして、今回のNo.1にも輝くという~
_ R006
後ろでユージさんも参戦していたずらw



やはり、最後はこの方の出番!!
集合写真職人あっきぃ!

_ R009

今回は、また新しい撮り方のネタを拾ってきたらしくそれを試すと
めちゃ張り切っていました。(前の記事でも試していますね。)

みんな見守り、
同じ家柄のWAKAさんも見守る
_ R012

設定を微調整してとりゃ~~~
_ R000


 _ R000



撮れた写真がこちら、超広角レンズを活かした表現
_ R010

さすが日々勉強されてますなぁ~
それと、コレ撮ってる時横から見るとなにかを崇めてるように見えるんですよね~
誰もいないからこそできる!!(笑)


さて、とりあえず大まかな写真展への動向は決定しました。
後は各々が「色」で自分の納得いく写真が撮れるかというとこにあります。


残りの写真展使用写真の決定の期限まで撮り続けるのみ!


なお、参加者が多いため一覧に書きだすのは割愛させて頂きます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿