2012/01/26

2012年初お茶べり会

[参加メンバー]
波音色 、
たっきーさん 、u_gixさん 、あっきぃさん 、トランクさん 、RACさん 、みっきぃさん、孫市さん 
ちずさん 、うさりんごさん 、まりもさん 、ちびっこYさん 、まりんさん 、みぃさん 、さききさん 

(以下見学) 
yucoさん 、雪風さん 、あきんさん 
おみつさん 、WAKAさん 、Takeさん

21名という過去最高の人数が集結してくれました。
貸し会議室もワンランク上の広い会議室での開催となりました。

まず初めに、新年に入って、人数も増えたということでワカヤマカメラの体制を考え変更しました。
会長であったたっきーさんの諸事情により、会長を私、波音色が引き継ぎました。
会長という言葉も堅苦しいので部長に変更しました。
補佐役として、副部長にu_gixさんとちずさんがしてくれます。
その他会計、ウェブ広報担当も役職をつくり就いてもらっています。 


去年のお茶べり会を振り返ると何かとカメラや写真以外の話をしていたりして、
ダラダラと時間が経過していってしまってたことが多々ありました。
なので、今年からはある程度のタイムスケジュールにもとずいて進行していきたいと思います。

その第1弾として、
RACさんがカメラ初心者も多いワカメのメンバーに「カメラの基本を教えたる!」ってことで、
カメラの基本について講座して下さいました。
元々営業マンだけあって、スゴイト―クでした。

DSC_4395

カメラの簡単な仕組みを解説してくれました。シャッタースピード、絞り、露出、ISO・・・・
DSC_6611_ R

たびたび、この時に限らず、この人のカメラに対する知識は半端ない・・・とみんな圧倒されているんですけどね。
写真展の時に会長にまちがわれたぐらいwww

見習わないといけないわ~。


 そして、やったりやらなかったりしていた、写真ナンバーワンを決める!!

それぞれ、ジャンルばらばら、個性もばらばら、自分以外の写真を決めるとなると難しく困惑
DSC_6601_ R
DSC_6637_ R
気に入った写真に、今回はお菓子をのせていきました。
票が割れる割れる・・・

最高2票でこの3名が同表です。

DSC_6672_ R
左からあきんさん、Takeさん、u_gixさんです。

選ばれると嬉しいので、この企画は続行で、1番目指して撮りまくるのみです!!
(すいません名前間違えていました_(._.)_)
毎度毎度の集合写真
IMG_0099_ R

こんだけ人数多いとあんまり遊べないですね(笑)
シンプルにみなカメラ持ちました。

さてさて、次回は何をしようか・・・・
よりよいワカヤマカメラを目指して!!
皆で協力していきましょう!!



まだまだ言葉足らずな部長ですが、ついてきて下さいね(笑)
部長:波音色でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿