2011/11/01

10月のお茶べり会part2


写真展間近なので、今月は2回開催です。

 [参加メンバー]
たっきーさん
波音色さん
u_gixさん
コサさん
あっきぃさん
トランクさん
孫市さん
瑞貴さん
ともたまさん
うさりんごさん
こたつさん
まりんさん
RACさん(新メンバー)

 写真展も残すところ1か月切ってしまいました(@_@;)
まだまだ構成考えたけど、もうそろそろ額にいれる時の形作っとかなダメなころあい。
なので、今回は写真展参加メンバーは本番に使う写真持参しました。そして、配置の考えやら、その写真について話したりで盛り上がっていました。

DSC_3955_org (1)

ここら辺の写真は写真展でのお楽しみなため、NGなのでご了承ください<(_ _)>



 そしてある程度決まってから、いつもの雑談タイムスタート!!
その中でコサ先生によるソラ玉レンズ講座。
意外とお安く作れて面白い自作レンズなのです。

 
DSC_1626_ Rpage2

前の記事に詳細のリンク貼ってあったかな。


その一方、大型新人RAC氏の機材に酔いしれるNikon部

ニコン党のみなさんなら憧れる「」の文字が入ったレンズを揃えられております。

標準、広角、望遠と・・・
N=ナノ栗。
非常に美味しい美味な栗ですって、ちゃうちゃうw
ナノクリスタルコートって言って、
それはそれは良いレンズなのですよ。

page

その中の望遠レンズをMYカメラにつけあいっこw

うぉ~~~AFが静かで!スム~ズ!!、欲しい~~~
でも、お高いんですよね・・・・

こんな自由な話題を楽しみつつ、
やっと真剣に話し出した!
と思ったら、
IMG_4405_org
スマートフォン講座なのでした。

終わり。


 おっと、
この日は大阪マラソン前日でのお茶べり会でした。

なんとメンバーの中から、この2人が走られましたよ!!!
DSC_3938_org
あっきぃさんと、トランクさん
流石に前日の夜なので、少しの間の参加で早々に帰られました。

気になる結果ですが・・・



見事完走されました!!!


しかも、twitterでリアル速報写真いれてくれたりして、臨場感を楽しませてくれましたよ~。
あっきぃさんはまだ体がぼろぼろなようで、いつも数十秒で降りれる坂を2分かけて下りたという(苦笑)

本当にお疲れ様でした!!

 
さて、写真展まで残りわずか成功するように準備を着々と進行させております!! 
こんな感じの写真サークルなので、お気軽に立ち寄ってくれると嬉しいです。
25日~27日は是非アートキューブへ_(._.)_

0 件のコメント:

コメントを投稿