2011/06/13

有田鉄道跡へ

こんいちは
ワカメメンバー最年ゴニョゴニョ。。。u_gixです
(まーおじさんって言うやつです)

先日。。。といいますか2週間位前になりますが
ワカメメンバー コサさんと
有田川鉄道交流館に撮影をしてきました

ここは、有田鉄道という2002年に廃線になった鉄道を
保存会の皆様で資料館として貴重な鉄道を保存しています。

昔の鉄道が(すいませんあんまり詳しくないのですが。。)
今も数百メートル動き 乗せてもらえます。
ちゃんと走るんですよ〜

名称未設定 1
なんとも中も外もノスタルジックなんですね〜
僕は気分がワラワラなって
何撮っていいかわからん状態。。。。。
撮鉄じゃないんですけど
幼少の頃、電車に乗った事を思い出し
タイムスリップした感覚でちょっと興奮しました

公園もきれいで雰囲気もいいです。
資料館の中には鉄道ジオラマあり
有料で動かすこともできますよ。

しかも、2012年上映予定の
映画ALWAYS三丁目の夕日の撮影にも使われたそうです。
DSC_1242_org

小雪さんや吉岡さんのサインがありました。
意外と全国でも珍しい車種なんですかね
資料館のおねーさんの言うには小雪さんはきれいで
顔がすげー小さかったみたいです。
あいたかったな〜

名称未設定41
はしゃぐコサさんと
はしゃぐ初老B(江戸時代ならね)

その後は湯浅のしらす丼たべました
生しらすも。

↓不意をつかれる くった初老B(江戸時代ならね)
名称未設定 2
で、で、まだまだ行きましたよ

仁平寺(アジサイ寺)
IMG_0326
ちょっと当日は6分咲きといった所でしょうか
今だときれいなアジサイが咲いてるでしょうね
有田川町も見えていい感じな所です。
ここでは地元アマチュアカメラマンと少しお話して
ワカメ写真展の宣伝もしておきました。
(このブログ見てくれるかな)

で、で、まだまだ いきます

みかんロード?なるところにある
風力発電!!
どっかのおじさん曰く日本一らしい。。。。

IMG_0356_org
これでわかるかな コサさん小さく見えるでしょ

んで、近くにある展望台建築予定地から
有田川町を眺め
日本一であろうと言う風車をバックに記念撮影を
名称未設定 5
ビシッと決めるコサさんと初老B(江戸時代ならね)







名称未設定 6
はい、二人とも目つぶってしまいましたハハハハ

まーまーこんな事やりながらの撮影会でした

今回はふたりでしたけど
今度はワカメメンバーみなさんと撮影会したいですね〜
和歌山にはまだ 紀州鉄道や貴志川線など
ノスタルジックな電車があるんですよね〜

色々撮影会も企画ちゅう
メンバー募集ちゅう

では、またの機会に しぃーゆーー


0 件のコメント:

コメントを投稿